commerce relevancy solution

一歩先をゆくECビジネス

CRSとは

コマースリバレンス・ソリューションは、
ECサイト を超えた、一歩先を目指す
企業様向けのビジネスソリューションです。

購買チャネルを起点としたプロモーションを行うのではなく、
CX (顧客経験価値) を最大化し、CX を付加価値とします。

Qriptに出来る事

Qript は CX の高い EC サイトの提案、
構築が可能です。

  1. カスタマイズ可能で汎用性に
    富んだ購入体験を提供します。

    単純なカートシステムではなく、EC サイト上でオリジナルのデザインを創作したり、今までは店舗へ行かなくては体験できなかった、購買体験をカスタマーへ提供します。

    • WEB上では、対面で応対できないため、既製品の購入以外は難しい。

    • WEBサイト上に設けられた、フォームから必要事項を入力したり、簡単な操作で顧客の要望を抽出することができる。

    • 従来店舗で体験するような、
      購買体験がWEB上で可能になる。

  2. コンシェルジュ体験を
    提供します。

    複数の商品を組み合わせる必要があるとき、購入しないといけない商品を教えてくれます。ときには、類似するお薦め商品を紹介してくれたりします。

    • 「青いロボットが欲しい」エンドユーザが、PCやタブレット、スマホで商品を検索する

    • 欲しい商品が見つかったので、購入手続きを開始する

    • 選択した商品を購入するなら、合わせて購入すべき商品を提示する。または、他の代替案を提示しエンドユーザの選択肢を増やす

  3. 潜在ニーズを見つけるお手伝い
    をいたします

    ユーザーの購入動機や状況などの曖昧な検索ワードから、ユーザーが潜在的に購入したいと思っている商品を導き、教えてくれます。

    • 欲しい商品が決まっておらず、ぼんやりとしたイメージしかないため、欲しい商品を絞り込めない

    • 直観的で答えやすい質問(検索条件)を表示し、エンドユーザが潜在的に欲しいと思っている商品を検索する

    • あいまいな検索ワードから欲しいと思っていた商品が提示されることで、エンドユーザは満足度が高い買い物ができる

経験した購買体験はリピートへ繋がり、
店舗への誘導にもなります。単一チャネルにとどまらない、
企業全体の CX を Qript は提供します。

Qript は サイト分析を得意としています。

コマースリバレンス・ソリューションは、
すべてのチャネル、すべての顧客とのやりとりについ
ての情報の関連性に対処します。

EC サイトで販売した商品、店舗で販売した商品、企業間取引(業販)での取引などを、バックエンドシステムでは、統合したデータベースで管理を行います。
季節ごとの販売チャネルの変化、需要予測などを立てることが出来ます。

システム基本構成

受注管理
システム
EC サイトカート システム
Paycis ストアWEB POS システム
販管システムバックオフィス
在庫システム倉庫、棚卸管理
物流システム入荷・出荷管理
管理会計システム請求管理
topに戻る