事例紹介

フジッコ with Beansシリーズ 朝のたべるスープ ブランドサイト

ターゲット像を明確化した商品プロモーションサイト

ご依頼内容

同社のもつ既存クライアント層とは異なるターゲット層への販売促進を目的とし、ターゲット像を明確化して訴求力を高める企画・デザインをご要望いただきました。

分析・企画について

ターゲット像に近しい人物像を擬似ターゲットとしてサイト内に登場させ、理想像(ビーンズ系女子)と比較させることで商品の良さやメリットを訴求することが目的。

ターゲット層が豆料理に持つ「甘すぎる」「おかずにならない」などのネガティブイメージを払拭するために、商品が持つメリットをわかりやすく表現し、『自分がターゲットの商品』として認識させることを狙いました。

保守・運用について

新商品追加時やキャンペーンコンテンツを一部担当。

サイト情報

クライアント
フジッコ株式会社
代理店
株式会社 アサツーディ・ケイ
公開日
12.07.17

クレジット

プロジェクトマネージャー
朝田大介
ディレクター
朝田大介
マークアップエンジニア
荒井直樹

携わった領域

  • 企画
  • デザイン
  • マークアップ

お客さまから承諾を頂いた事例を順次掲載しています。さらに詳しい内容や、Webサイトには掲載していない事例もございますので、ぜひお問い合わせくださいませ。

この事例とよく似た事例はこのようなものがあります。

事例一覧ページから探す

クリプトサイトの上手な読みすすめ方

私たちのことをもっと知っていただくために、順を追って理解を深める、ウェブサイトの閲覧フローを考えてみました。

首を長くしてお問い合わせお待ちしています

簡単なご質問から、ビジネスについての大切なご相談まで。いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。